HOME > 書籍紹介 > アプリケーション活用 >  書籍詳細

改訂2版 Excel関数逆引きハンドブック

Excel関数逆引きリファレンスの定番書がExcel2019およびExcel for Office365に対応して改訂しました。
本書では、やりたいことを実現するためには、どのExcel関数を使えばよいか、どのように関数を組み合わせればよいかをわかりやすく解説しています。事例は実務に使える実践的な実例になっているので、現場での応用が簡単にできます。 また、逆引き形式で、素早く目的の数式を探し出せるようになっています。
Excel2019/2016/2013/2010およびExcel for Office365対応です。

 

商品名:
改訂2版 Excel関数逆引きハンドブックNEW!

 

価格:4,930円+税
ISBNコード:978-4-86354-807-7
本のサイズ:A5判/ソフトカバー
著者:篠塚充

目次

●CHAPTER 01 Excel関数の基礎知識
●CHAPTER 02 集計
●CHAPTER 03 統計
●CHAPTER 04 検索と抽出
●CHAPTER 05 日付と時間
●CHAPTER 06 文字列
●CHAPTER 07 条件と情報
●CHAPTER 08 データベース
●CHAPTER 09 数学
●CHAPTER 10 財務

著者紹介

●篠塚 充(しのづか みちる)
PCと付き合うようになったのは、これからの消費者とPCとの関わりについてを卒論のテーマにしたことがきっかけ。営業、編集、システム開発課勤務を経て1999年にテクニカルライターへ転身。アプリを使う側に寄り添った執筆を心がけています。Excel関連の主な著書には『やさしく学ぶエクセル関数』『仕事の効率を倍速化するエクセルの仕事術』『見栄えをUPする! エクセル表現手法のウラ技』(以上、C&R研究所刊)など多数。

担当編集者から

何といっても本書のサンプルは、実務で使えることを念頭に置いているため、実際の現場でやりたいことと連動しています。そのため、参照するセルなどを少し変えるだけで、すぐに応用することができるようになっています。現場でExcelを利用しているが、どの関数を使えば、目的の処理を行えるのかがうまく理解できていない方にお勧めの1冊です。(吉成 明久)

こちらの書籍も好評発売中!