HOME > 書籍紹介 > マネー・投資 >  書籍詳細

急成長のインド株で儲けるための本

 株を売買したことはあるけど、インド株はまだ・・・という「インド株ビギナー」へ向けて、インドの今の情報や具体的な投資方法を解説します。投資を行う際に欠かせない、急成長する「インド」の背景をはじめ、インド株への具体的な投資方法を現地レポートとともに大公開します。
 忙しいビジネスパーソンのためにも、実際の売買や情報収集に関してはネットツールに特化し、本当に儲けるために必要なノウハウを選んで掲載しています。そのため、インド株投資はこれ1冊でバッチリ!まだまだ希少な「インドの情報源」についても数多く紹介しています。

 

商品名:
急成長のインド株で儲けるための本

 

価格:1,400円+税
ISBNコード:4-903111-17-2
本のサイズ:B6判/ソフトカバー
著者:國場弥生

目次

●第1章 インドってなぜこんなに注目されているの?
●第2章 インド株投資の概要を把握しよう
●第3章 まずはインド株ファンドの魅力と仕組みを知ろう
●第4章 いよいよインド株ファンドの投資にチャレンジ!
●第5章 楽天証券でインド企業ADRにチャレンジ!

著者紹介

●國場 弥生(くにば やよい)
有限会社KF-labo代表。ファイナンシャルプランナー。国際学修士。証券会社勤務時代に外国資産への投資アドバイスと実務に従事。2004年、有限会社KF-laboを設立、ファイナンシャルプランナーとして独立する。現在はファイナンシャルプランニング業務の一環として、海外資産へ分散投資のアドバイスを行っている。また、NPO 日本FP普及協議会会員、FPwomanの東京エリアメンバーとしても活躍中。

担当編集者から

著者の國場さんは、本書執筆のためにインド取材を決行。その気合に、こちらも身が引き締まる思いでした。もちろん、編集時にも、その情報を最大限に活かすべく工夫をしてみました。随所に写真を使用してみましたので、現地の雰囲気が読者のみなさんにも伝わるとうれしいです。写真はもちろん、現地のトレーダーさんや銀行へのインタビューなど、インドに行かないと絶対にわからない情報をたくさん詰め込みました。本文中の「MiniColumn」(ミニコラム)や、章末のコラムにご注目ください。また、パソコンでの操作も丁寧に解説しました。画面写真をひとつひとつ追って掲載しましたので、実際に操作をたどる際はもちろん、事前に簡単な予習もしていただけると思います。(木村 里織)