HOME > 書籍紹介 > マネー・投資 >  書籍詳細

株取引の好機を逃さない! ケータイ超活用法【松井証券編】

 社会人の多くは、株式相場が動いている時間帯には外出しています。そこで注目されるのが「ケータイ」(携帯電話)を利用した株式取引です。売買はもちろん情報収集も可能なため、移動時間や待ち時間などの「空き時間」を、株取引のための情報収集に充てることができるため、限られた時間を有効に使うことができます。
 本書では松井証券に的を絞り、携帯株取引の情報や機能をはじめ、パソコンとの連動・使い分けなどのノウハウをわかりやすく解説します。
※DoCoMo、au、Vodafoneの3キャリア対応。

 

商品名:
株取引の好機を逃さない! ケータイ超活用法【松井証券編】

 

価格:1,000円+税
ISBNコード:4-903111-27-X
本のサイズ:B6変/ソフトカバー
著者:C&R研究所

目次

●CHAPTER-1 これがケータイトレードだ!
●CHAPTER-2 ケータイで株の情報をGET!
●CHAPTER-3 ケータイトで株を売買してみよう
●CHAPTER-4 ケータイトレード便利技!
●CHAPTER-5 パソコンとの連携技も極めよう
●APPENDIX 付録

著者紹介

C&R研究所

担当編集者から

本書を作成する前は、ケータイトレードというと、補助的な投資方法という印象が強かったのですが、いまではかなり「使える!」と思っています。
空き時間を有効に使えること」「急なニュースや相場の変化に対応できること」というのがかなり大きなメリットです。ボーっとしがちな電車やバスの移動時間が株の時間になったり、前場と後場の間に注文を出して損益をコントロールしやすくなったりと、ふだん忙しくしていても投資のチャンスを逃さない!というのがとても魅力的です。それから、・・・本書はケータイの操作画面をすべて「写真撮影」にて作成しました。写真にすることによって読者の皆様に「リアルさ」をお届けできる内容になったのではないかと思っています。キレイに撮影する&加工するのは非常に大変でしたが、そのかわり、満足度の高い内容になったと思っています。(木村 里織)