HOME > 書籍紹介 > ブログ・インターネット >  書籍詳細

さすが!と言わせる mixi徹底攻略術

 mixi(ミクシィ)は、約700万人もの人が使用している日本最大のSNS(知人友人同士がリンクでつながり、日記などを公開できる会員制のネットサービス)です。今やmixiは社会現象としてテレビや新聞でさかんに取り上げられるようになるほど、大ブームが巻き起こっています。
 本書では、mixiの使い方や、携帯電話からの利用方法を徹底的に解説し、さらにmixiをより便利に使うための外部ツールも紹介しています。mixiをこれから始めたい人、mixiに参加しているが機能がよくわからない人などにオススメな一冊。

 

商品名:
さすが!と言わせる mixi徹底攻略術

 

価格:1,680円+税
ISBNコード:978-4-903111-43-8
本のサイズ:A5判/ソフトカバー
著者:高橋暁子

目次

●第1章 そもそも「mixi」って何?
●第2章 最大のコミュニケーションツール「日記」を楽しもう
●第3章 マイミクシィを増やしてmixiを楽しもう
●第4章 コミュニティを楽しもう
●第5章 ミクシィをさらに使いこなす
●第6章 携帯電話でmixiを利用する
●第7章 有料サービスを使う
●第8章 知って得する便利ツール

著者紹介

●高橋 暁子(たかはし あきこ)
フリーライター。著書に「660万人のミクシィ活用本」(三笠書房)、「ソーシャル・ネットワーキング・サービス 縁の手帖」(翔泳社)、「mixiでこんなことまでできた!」(青春出版社)などの他、「ぼくが六本木に会社を作るまで」(KKベストセラーズ)など5冊がある。mixiやSNSの他、コミュニケーション関連、CGM関連、ビジネス関連などに造詣が深い。元小学校教員。

担当編集者から

本書では、mixiの使い方を網羅的に解説しています。また、単に使い方がだけでなく、コツやマナーなどについてもフォローしています。今回、編集で苦労した点は、12月に次々にmixiの機能が追加・変更になった点です(何とか、ぎりぎりで間に合いましたが)。ぜひ、mixi初心者の方に手にとってもらいたいと思います。(吉成 明久)