HOME > 書籍紹介 > 自己啓発 >  書籍詳細

浜口直太のビジネス金言集2 越えて行け

 仕事やプライベートで立ちふさがるさまざまな問題。それらに行き詰まったとき、乗り越えて行くための勇気を与えてくれるビジネスメッセージです。短編の詩の中に、仕事への取り組み方の本質や、困難なときのものの考え方などが、切々と語られています。
 コンサルタントである浜口氏が、多くのクライアントからの相談に答える中で、励ましの詩を添えて贈っていことから本書が生まれました。困難に立ち向かう人々に贈る応援歌、心のサプリメントです。迷ったとき、悩んだときに、何度でもお読みください。

 

商品名:
浜口直太のビジネス金言集2 越えて行け

 

価格:1,200円+税
ISBNコード:978-4-903111-81-0
本のサイズ:B6判/ソフトカバー
著者:浜口直太

目次

著者紹介

●浜口 直太(はまぐち なおた)
国際経営・起業コンサルタント。株式会社JCI代表取締役会長兼社長。日・米・アジアを中心に総合的な国際ビジネス・経営(起業)コンサルタントとして活動中。著書に「仕事と人生を熱くする、いい話」(インデックス・コミュニケーションズ)、「仕事が速い人のすごい習慣&仕事術」(PHP研究所)、「あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール」(明日香出版社)などがある。

担当編集者から

本書は、浜口直太先生が、人生の「壁」に立ち向かう人たちに向けて贈った「応援歌」ともいえる、熱い想いの籠もった詩(メッセージ)を集めました。詩の中のどれかが、きっとあなたの心を揺さぶります。苦しんでいるのは自分だけじゃないんだ、自分の信じた道は間違いじゃなかった、という気持ちになったとき、思わず目頭(めがしら)が熱くなることでしょう。(遠藤 直樹)