HOME > 書籍紹介 > スマートパブリッシング >  書籍詳細

目にやさしい大活字 めざせ!仕事のプロ こんな社員になりなさい!

【本書は、B5判の文字が大きくて読みやすい、目にやさしい大活字版です。】

 最近の社会人は、敬語が使えない・あいさつができない・遅刻をしても気にしない・叱られるとすぐ会社を辞めるなど、利己的な人が増えているのが実状です。
 そこで、本書では、主に入社3年目までの社員を対象に、ダメ社員からできる社員となるための「物の考え方」「身に付けておくべきスキル」「自己管理方法」などを染谷和巳(そめやかずみ)先生がわかりやすく書いています。
※本書は「会社の法則シリーズ 仕事のプロになるための成功法則99」を大幅に加筆・修正を加えた内容になっています。

 

商品名:
目にやさしい大活字 めざせ!仕事のプロ こんな社員になりなさい!

 

価格:3,000円+税
ISBNコード:978-4-86354-729-2
本のサイズ:B5判/ペーパーバック
著者:染谷和巳

目次

●第1章 社員の会社観
●第2章 組織人
●第3章 ビジネス能力
●第4章 仕事能力
●第5章 行動力
●第6章 精神力
●第7章 人間関係
●第8章 自己啓発
●第9章 私生活
●第10章 社会人

著者紹介

●染谷 和巳(そめや かずみ) 
昭和16年生まれ。株式会社アイウィル代表取締役社長。著書に、『上司が「鬼」とならねば部下は動かず』(プレジデント社)他。

担当編集者から

本書は、会社に勤めている人であれば、「こうありたい」「こうなるべき」という指南書です。著者は『上司が「鬼」とならねば部下は動かず』(ダイヤモンド社刊)でおなじみの染谷和巳先生で、非常に骨太の内容になっています。今、会社の中でうまくいっていないと感じている人、会社に不満がある人にぜひ、読んでもらいたい1冊です。(吉成 明久)