書籍詳細|株式会社 C&R研究所
HOME > 書籍紹介 > ブログ・インターネット >  書籍詳細

「YouTube動画SEO」で客を呼び込む

 本書ではYouTubeに公開した動画をWeb検索で上位表示させ、集客をアップさせるためのノウハウをわかりやすく解説してます。
 需要調査・企画・制作・公開の4ステップを、初心者でもわかるように1つずつ解説しています。
 具体的な業種別の事例や、動画のテンプレートなどについても紹介しています。


【はじめより】
 YouTube動画をあなたも作ればパソコンのGoogleやヤフーから集客できるだけではなく、スマートフォン、タブレット、スマートテレビなどの新しいメディアからも集客が可能になるのです。
 しかし、残念なことにYouTube動画を作って集客を目指すということは、以前から多くの企業が試しましたが、ほとんどが失敗に終わってきました。
その理由は単なる自社PR動画や如何に自社の商品が優れているかその機能だけをダラダラ解説するような自己満足のための動画しか作ってこなかったからです。
 そのような動画をたくさんの労力とお金を費やしても作ったところで、ネットユーザーである見込み客が見たい動画ではないことがほとんどなので売上アップという結果には結びつかないことがほとんどでした。
 こうした現状を打破するために、本書では自己満足の会社自慢、商品自慢の動画ではなく、最初から新規客獲得ためだけに企画された「新規客獲得に特化した動画」を最低限の手間と費用で作るノウハウを解説します。
 このノウハウは著者が米国のカンファレンスで過去6年間YouTubeのノウハウを学び、クライアント企業と試行錯誤して作り上げたものです。
 YouTube動画を作ってみたが営業的な成果につながらなかった方、これから新しくYouTube動画を活用した新規客獲得を目指したい方はご一読ください。
 そしてYouTube動画SEO対策の成果を実感してください。

 

商品名:
「YouTube動画SEO」で客を呼び込む

 

価格:1,800円+税
ISBNコード:978-4-86354-152-8
本のサイズ:B6判/ソフトカバー
著者:鈴木 将司

目次

●第1章 ユーチューブ動画SEO成功の秘訣
●第2章 ユーチューブ動画SEO対策 4つのステップ その1:〈需要調査〉
●第3章 ユーチューブ動画SEO対策 4つのステップ その2:〈企画〉
●第4章 ユーチューブ動画SEO対策 4つのステップ その3:〈制作〉
●第5章 ユーチューブ動画SEO対策 4つのステップ その4:〈公開〉

著者紹介

●鈴木 将司(すずき・まさし)
一般社団法人 全日本SEO協会 代表理事。東京生まれ。オハイ オ州立アクロン大学経営学部、クイーンズランド州立大学教育学 部卒業後、オーストラリア、アメリカにて教員の傍ら、ホームページ制作会社を1996年に設立。日本に帰国後、パソコンソフト大手ソースネクストのウェブマスターを経て全国で毎月20を超える検索エンジン対策セミナーで講師を務める。セミナー受講者累計10000名、2008年SEOの知識の普及とSEOコンサルタントを養成する協会を設立。会員数は600社を超え、187名超を養成。著書に「御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術」(東洋経済新報社刊)など9冊を執筆。
・一般社団法人全日本SEO協会:http://www.web-planners.net/

担当編集者から

 本書では、これまでのSEOとはひと味ちがった、YouTubeを利用したネット集客方法について、著者がそのノウハウを惜しげもなく公開しています。ビジネスに役立つ1冊です。(吉成明久)