HOME > 書籍紹介 > ブログ・インターネット >  書籍詳細

SEO検定 一問一答 1級対応 2019年版

本書は、SEO検定1級に対応した問題集です。一問一答形式で、試験直前対策にぴったりの1冊です。
本章の構成は、見開きの左ページに問題、右ページに正解と解説になっています。
全100問を掲載。その他、2回分の過去問も収録しています。

【「はじめに」より抜粋】
SEO担当者には検索順位を上げることだけが求められるのではなく、万一順位が落ちたときに速やかに順位を回復する力が求められます。こうしたGoolgeが実施したアップデートへの対応方法を解説した後は、その先にあるSEOの未来への予測をもってSEO検定1級合格を目的とする本書は完結します。

SEOの未来を知ることは現在から将来への「フロー」を知ることであり、SEOの成功が一時的なものではなく、未来にわたって安定した企業の成長を約束するためには不可欠なことです。

本書がSEOを実際の現場で役立て社会で大きく活躍しようという熱意ある学習者と最高峰のSEO技術を習得することを目指す人の一助になることを心より祈念しています。

 

商品名:
SEO検定 一問一答 1級対応 2019年版NEW!

 

価格:2,320円+税
ISBNコード:978-4-86354-261-7
本のサイズ:A5判/ソフトカバー
著者:一般社団法人全日本SEO協会

目次

第1章 モバイルSEO
第2章 ASOとアプリマーケティング
第3章 ローカルSEO
第4章 Googleアップデート
第5章 検索順位の復旧方法
第6章 SEOの未来
第7章 応用問題
付録
 SEO検定1級 試験問題(2018年2月・東京)
 SEO検定1級 試験問題(2018年8月・大阪)

著者紹介

■編者紹介
一般社団法人全日本SEO協会
2008年SEOの知識の普及とSEOコンサルタントを養成する目的で設立。会員数は600社を超え、認定SEOコンサルタント270名超を養成。東京、大阪、名古屋、福岡など、全国各地でSEOセミナーを開催。さらにSEOの知識を広めるために「SEO for everyone! SEO技術を一人ひとりの手に」という新しいスローガンを立てSEOの検定資格制度を2017年3月から開始。同年に特定非営利活動法人全国検定振興機構に加盟。

●テキスト編集委員会
【監修】古川利博/東京理科大学工学部情報工学科教授
【執筆】鈴木将司/一般社団法人全日本SEO協会代表理事
【特許・人工知能研究】郡司武/一般社団法人全日本SEO協会特別研究員
【モバイル・システム研究】中村義和/アロマネット株式会社代表取締役社長

担当編集者から

本書は見開きの左ページに問題、右ページに正解と解説というスタイルになっています。右ページを隠しながら問題を解くという使い方ができます。繰り返し解くことでSEO検定1級に合格できる実力が身に付きます。