書籍詳細|株式会社 C&R研究所
HOME > 書籍紹介 > 素材集・ぬり絵・アート >  書籍詳細

プロが教える!デジカメで女の子をかわいく撮る方法

 プロのカメラマンにかかるとフツーの女の子が、かわいいアイドルになってしまうことってありますよね。「あれはどうやって撮ってるんだろう?」が一般のアマチュアカメラマンの知りたいところ。
 そんなアマチュアカメラマンのための、プロが教えるデジカメ撮影テクニック集の登場です。高価な撮影機材やスタジオは必要ありません。部屋にある物、街にある物、公園、海、山などを利用して、可愛くてカッコイイ写真を撮るためのアイデアが満載です。

 

商品名:
プロが教える!デジカメで女の子をかわいく撮る方法

 

価格:2,000円+税
ISBNコード:978-4-86354-019-4
本のサイズ:B5判/ソフトカバー
著者:上原辰也

目次

●知っておきたい基礎知識
●シーン別の撮影テクニック

著者紹介

●上原 辰也(うえはら たつや)
千葉大学卒。大学病院、製薬会社に勤務し、その間人物及びモータースポーツ撮影で各写真誌コンテストに入選。主な入選暦は、日本カメラコンテスト カラースライド部門金賞、アサヒカメラコンテスト カラープリント部門1位など。2007年からフリーフォトグラファーとして人物写真分野で活動開始。同年4月より、ウェブサイト「価格.com」にて、ポートレートテクニックを解説する『フォトグラファー上原辰也の「A woman glitters more」』を連載している。

担当編集者から

一見、きれいなポートレート撮影には、高価な機材を運搬して、大がかりな撮影じゃないといけないように思えます。しかし、本書の著者である上原先生は、あえて大がかりなセットを組まずに、その場の照明や機材をうまく利用し、アイデアを武器に印象的な写真を撮っています。普通の女の子をかわいく撮る、そのことを日夜研究されている著者ならではの、おもしろくてためになるテクニックが満載です。(遠藤 直樹)