HOME > 書籍紹介 > 自己啓発 >  書籍詳細

浜口直太のビジネス金言集1 元気になれ

 現代社会は、ストレス社会と言われています。日常の生活に疲れたときや、仕事で落ち込んだとき、読むことで生きる力が湧いてくるビジネスメッセージ集です。コンサルタントである浜口氏は、多くのクライアントからの相談に答える中で、励ましの詩を添えて贈っていました。そして、クライアントから「これらの詩を本にして欲しい」という多くの声が寄せられるようになりました。
 本書はそういう声に押されて、誕生しました。困難に立ち向かう人々に贈る応援歌、心のサプリメントです。迷ったとき、悩んだときに、何度でもお読みください。

 

商品名:
浜口直太のビジネス金言集1 元気になれ

 

価格:1,200円+税
ISBNコード:978-4-903111-80-3
本のサイズ:B6判/ソフトカバー
著者:浜口直太

目次

著者紹介

●浜口 直太(はまぐち なおた)
国際経営・起業コンサルタント。株式会社JCI代表取締役会長兼社長。日・米・アジアを中心に総合的な国際ビジネス・経営(起業)コンサルタントとして活動中。著書に「仕事と人生を熱くする、いい話」(インデックス・コミュニケーションズ)、「仕事が速い人のすごい習慣&仕事術」(PHP研究所)、「あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール」(明日香出版社)などがある。

担当編集者から

浜口直太先生が、人のために「元気になって欲しい」という祈りを込めて贈った詩(メッセージ)を集めました。詩のシチュエーションが1つ1つ違っているのも、その時々の「誰か」のために本気で書かれたものだから。詩の中のどれかが、あなたの心に残るでしょう。同じシチュエーションで悩んでいる人にとって、涙が出るほど感動する詩になるのです。(遠藤 直樹)