HOME > 書籍紹介 > 自己啓発 >  書籍詳細

仕事で成功するたった1つのルール 人を喜ばせるために仕事をしなさい!

「絶対に仕事で成功するには」「なぜ、自分の仕事は評価されないのだろう」「天職を見つけたい」などと思っていませんか?

そんな悩みに、国際経営コンサルタントでベストセラー作家の浜口直太が、自らの成功経験を元に、「仕事に対する思い」「仕事で成功している人の考え方」「仕事で成功するためにしなくてはならないこと」をわかりやすく、熱く語ります。
新しく社会人となった人、仕事に行き詰まりを感じている人、もっと仕事で成果を出したい人、必読です。

 

商品名:
仕事で成功するたった1つのルール 人を喜ばせるために仕事をしなさい!

 

価格:1,400円+税
ISBNコード:978-4-86354-054-5
本のサイズ:B6判/ソフトカバー
著者:浜口直太

目次

●第1章 人を喜ばせるために仕事をしなさい!
●第2章 プロフェッショナルになるために
●第3章 周りの人をファンにする「プロの仕事」とは?
●第4章 「1つ上を目指す人」の仕事術
●第5章 天職は直感で決めよう!

著者紹介

●浜口 直太(はまぐち なおた)
国際経営コンサルタント兼起業家。株式会社JCI代表取締役社長。創価高校、創価大学経営学部経営学科卒業。テキサス大学経営大学院MBA取得。同大学院博士課程、更にウォートン・スクール博士課程で財務、国際経営を専攻する傍ら、同大学院で教える。米KPMG、米プライスウォーターハウスクーパース(PwC)を経て、米国で経営コンサルティング会社を設立。その後、東京に「株式会社JCI」を設立し、代表取締役に就任。外資系ベンチャーキャピタル(VC)マネジング・ディレクターの兼任を経て、日米のVCやベンチャー企業数十社の役員・顧問を歴任。米国大手レストランチェーン、Sbarro(スバーロ)社と合弁で株式会社Sbarro Japanを設立し、代表取締役会長兼CEOに就任。現在まで、日・米・アジアで1200億円以上の資金調達と50社以上の上場を支援。『あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール』(明日香出版社)、『仕事が速い人のすごい習慣&仕事術』(PHP研究所)など70冊以上の著書がある。

担当編集者から

浜口先生の仕事に対する思いは、シンプルかつストレート。しかも熱い。浜口先生は「仕事=人生」と言い切り、その仕事を「圧倒的努力をする」「何事も一気にやる」ことによって、成功に導いています。言葉にするのは簡単ですが、実行するのは本当に大変です。でも、何事も一歩前に踏み出さなければ、進歩はあり得ません。悩んでいても始まりません。成功というゴールに到達できるのはやはり自らを信じ、努力をする人たちなのですから。(三浦聡)