HOME > 書籍紹介 > アプリケーション活用 >  書籍詳細

Excel関数逆引きハンドブック

 本書では、やりたいことを実現するためには、どのExcel関数を使えばよいか、どのように関数を組み合わせればよいかをわかりやすく解説しています。事例は実務に使える実践的な実例になっているので、現場での応用が簡単にできます。
 また、逆引き形式で、素早く目的の数式を探し出せるようになっています。
 最新のExcel2010はもちろん、ほとんどのサンプルは、Excel2000/2002/2003/2007にも対応しているため、幅広いユーザーが活用することができます。
 サンプルの無料ダウロードもあります。

 

商品名:
Excel関数逆引きハンドブック

 

価格:2,600円+税
ISBNコード:978-4-86354-075-0
本のサイズ:A5判/ソフトカバー
著者:篠塚充

目次

●CHAPTER 01 Excel関数の基礎知識
●CHAPTER 02 集計
●CHAPTER 03 統計
●CHAPTER 04 検索と抽出
●CHAPTER 05 日付と時間
●CHAPTER 06 文字列
●CHAPTER 07 条件と情報
●CHAPTER 08 データベース
●CHAPTER 09 数学
●CHAPTER 10 財務

著者紹介

●篠塚 充(しのづか みちる)
PCでの得意分野はグラフィックとWeb作成です。趣味は家族の世話と愛犬との散歩です。色々なものを見て分析することが大好きです。

担当編集者から

何といっても本書のサンプルは、実務で使えることを念頭に置いているため、実際の現場でやりたいことと連動しています。そのため、参照するセルなどを少し変えるだけで、すぐに応用することができるようになっています。現場でExcelを利用しているが、どの関数を使えば、目的の処理を行えるのかがうまく理解できていない方にお勧めの1冊です。(吉成 明久)